鬼ラーメンプロジェクト5件目「中田製作所」

鬼ラーメンプロジェクト5件目「中田製作所」

中田製作所 「今しかねぇカラいあれ」1100円。ライス付

麺は太麺。あつ盛り使用です。ご飯付きなので少し少なめです。コシのある麺で、つけ麺にはもってこいですね。

具はチャーシューと挽肉、味玉と紫キャベツ。チャーシューにはかなりこだわりを感じます。良い香りです。とてもジューシーですね。蓮華に乗った辛味噌は激辛ですが旨さもあってか、そこまできつくないです。

つけ汁も相当美味しいですね。海老の香ばしさと辛さの相乗効果がえぐい。ざく切り玉葱がまたいいつけ合わせです。味変で鬼殺昆布酢がついてきます。

こちらのつけ麺には食べ方があるのですが、店員さんの説明を忘れちゃったので、自分なりの美味しかった食べ進め方です。
◯先ずは麺とつけ汁で。途中で麺の中にある辛味噌意外は混ぜてしまい、辛味噌を少しづつ溶きながら混ぜそばのように頂いたり、つけ汁に浸したり。

◯麺がなくなったらご飯の器に、残った挽肉、つけ汁、残った辛味噌を溶いてお茶漬けに。

◯最後はつけ汁に割りスープをお願いして完飲。

個人的には具は少なめで、つけ汁がかなり美味しかったので、辛海老つけ麺として定番化して欲しいくらい美味しかったです。

辛さ☆☆(5段階)

中田製作所

関連ランキング:ラーメン | 北五泉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です