鬼ラーメンプロジェクト8件目「麺屋 粋翔 古町別邸」

鬼ラーメンプロジェクト8件目「麺屋 粋翔 古町別邸」焙煎煮干し豚骨

「焙煎煮干し豚骨」1100円。

相馬製麺所の麺だと思いますが、この麺がかなり美味しいですね。太麺ですが程よいコシの強さがあります。スープがしっかり絡みますね。

このチャーシューも凄いですね。これ一つで料理が成立するくらい。旨味がギュッとつまってます。

鬼殺しがタップリと振られ、面白いのがこの別に提供されたカプセル。超鬼殺し入りで、スープに沈めておくと途中で辛さが変わります。カプセルが溶けて中の超鬼殺しが現れたのがわかりますね。スポイトにはハチミツですね。ほんのり甘くなるのがいいですね。

濃度がかなり高いスープ。だからこそ辛さが引き立つというか、辛旨いという言葉が一番合いますね。

スープを飲み干すと、丼の底に秘密がf(^_^;)自分は連食予定だったので飲み干しませんでしたが、気になる方は是非完飲を。

辛さ☆☆(5段階評価)

麺屋 粋翔 古町別邸

関連ランキング:ラーメン | 白山駅新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です