AKIHA麺屋 粋翔「担々まぜそば」

新潟市秋葉区、粋翔に行ってきました。

メニュー

担々まぜそば910円。

麺を持ち上げると、胡椒がタップリ。刺激的なまぜそばなんだなと認識。一口すすると、程よい刺激的なスパイスが鼻に抜けます。これははまりそうです。岩海苔も絡んできて程よく磯感も感じられ、頂いた味玉を崩してそれを絡めながらも良し。メニューの端っこにあるまぜそばレベルじゃないですね。

この肉味噌が良い味です。まぜそばのタレにコクを加えます。こだわりを感じますね。

タレや肉味噌がタップリと残りますので、〆に追い飯がまた良いですね。これもセットというのがやはりありがたい。

AKIHA麺屋 粋翔

関連ランキング:ラーメン | 新津駅さつき野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です