笑星「濁みそ」

新潟市江南区、笑星に行ってきました。「自分が死ぬ前に最後に食べたいラーメンはこちらの味噌ラーメン」というお店です。

メニュー

濁みそ990円。

麺は自家製麺。多加水麺とありましたが、それを感じさせないくらいパツパツと歯切れがいい麺です。小麦もしっかり感じられる美味しい麺ですね。

豚骨ベース。魚介は煮干し数種。味噌ダレも4種使い、野菜としっかり練り込んであります。濃厚ですが臭みは皆無で、魚介もしっかりとしてますが嫌な物が何一つない。味噌ラーメンでスープを飲み干すことはあまりないのですが、こちらのスープはいつも完飲します。

極めつけはチャーシュー2種。いづれもかなり美味しいチャーシューです。

やっぱり変わらず、自分が死ぬとわかったら必ず食べに行くラーメンです。旨い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です