しょうがの海「しょうが醤油らぁめん」

長岡市にオープンしました、しょうがの海に行ってきました。「おこじょ」「鬼にぼ」等を手掛ける佐藤店主のお店です。以前らーめん大喜があった場所の居抜きです。

開店15分前には行列f(^_^;)10分前には食券を購入できます。

メニュー

しょうが醤油らぁめん850円。

麺は新潟和麦「ゆきちから」使用。適度なコシがあります。量が結構多めに感じました。

越の鶏、豚骨等の出汁。水やカエシもこだわっているそうです。とにかく生姜がギンギンに効いてますね。カエシの旨さも光ってます。

チャーシューは越後もち豚一頭買い。なんだか色んな部位のチャーシューですね。中心は肩ロースか腕肉のようですね。

OPがいまいちなのでこれからに期待ですね。

らぁめん しょうがの海

関連ランキング:ラーメン | 北長岡駅長岡駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です