中華そば貴の香               「熟成醤油ラーメン・雪崩式あんかけ炒飯」

新潟市西区に新規オープンしました、中華そば貴の香に行ってきました。萬福食堂の跡地です。大手ラーメン店出身の方と聞いております。店主の顔を見たら納得。

メニュー

熟成醤油ラーメン930円。

出汁は鶏、あさり、昆布がメインのようです。カエシにもこだわっているようですね。着丼と同時に醤油の香りがたちます。スープを飲んでみると、少し甘めのカエシに加え、鶏清湯とあさりがしっかりと感じます。鶏のみで単調になりがちなところを、あさりという軸がしっかりと効いてきます。店主の狙いが伝わるようなスープです。

麺は全粒粉入り。小麦の香りを楽しめます。美味しい麺ですね。

レアチャーシューと鶏むね肉のチャーシューです。竹炭黒ゴマというものを練り込んだ鳴門が面白い。

雪崩式あんかけ炒飯420円。

炒飯オンリーでも充分勝負できる美味しい炒飯ですね。提供方法も面白く、蓋をあけると卵餡がなだれ込んできます。

これは直ぐにでも次のメニューを食べに行きたいですね。10時開店ってのもありがたいです。

中華そば 貴の香

関連ランキング:ラーメン | 小針駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です