中華そば 貴の香 「中華そば」

新潟市西区、中華そば貴の香に行ってきました。今回は2度目。朝ラーを土日祝やっているので朝7:00に行ってきました。土曜日でしたが、結構お客さんがいますね。
前回の投稿(前回の投稿へGO)で書きましたが、店主はだるまやグループで長年経験し、今回お店をオープンしました。だるまやグループの中でも実力派という印象でした。最後にいたのはダルマ食堂かな?ダルマ食堂で期間限定で提供していた、かわはば冷やしラーメンは確かこちらの店主考案だったかと思います。創作意欲が素晴らしいのがわかります。

メニュー

中華そば820円。

店名にある「中華そば」を今回は注文してみました。明らかに以前の熟成醤油ラーメンとは違いますね。特にスープはシンプルに仕上がってます。和風テイスト強めで、魚介よりも鶏が強調しています。

麺も違うかな?印象とすれば、よりスープと馴染むよう、柔目でもっちりした印象があります。

チャーシューは燻製香の強いチャーシューですね。こだわりを感じます。

半炒飯300円。

以前は興味本位であんかけ炒飯を頼みましたが、おそらくあんかけがなくても勝負できる炒飯だったので今回はあんかけ無し。もちろん美味しいです。

個人差はありますが、自分は貝出汁というベースがしっかりした熟成醤油ラーメン推しですね。次回は白醤油を食べてみたいと思います。

中華そば 貴の香

関連ランキング:ラーメン | 小針駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です