鰹そば 田ヶ久保 「濃厚かつお豚骨 しお」新潟市中央区

新潟市中央区、女池にオープンしました、鰹そば 田ヶ久保に行ってきました。

鰹をコンセプトにしたラーメン店です。自分が聞いた感じだと、馬肉料理の「馬喰ろう」と、五泉市のラーメン店「さらい」のコラボ店だという情報がありましたが定かではありません。さらいの店主がやっているのは間違いないようです。併設している「肉総菜専門 うえとよこ」は、五泉市のさらいの姉妹店であるキャラバンがやっているようです。そちらは来年1月から始まります。

ラーメン店は朝9時にウェイティングボードが玄関にだされ、10:45から順次食券を買うシステムになっています。駐車場も広々です。
鰹の藁焼きで鰹のたたきを提供しているようです。次回は鰹のたたきも食べてみたいですね。

メニュー

濃厚かつお豚骨しお950円。

麺は麺屋棣鄂のようですね。吸い付くような食感のコシに加え、小麦の香りが素晴らしい麺ですね。

クセのないライト豚骨に魚介がしっかり効いたスープ。しっかり飲み干せる美味しいスープです。

ラーメン提供前に、削りたての鰹節が提供され、味変に入れてみると更に鰹の風味がスープに広がります。

チャーシューは豚バラ肉。脂身の部分が非常に美味しいチャーシューですね。

相当美味しいです。清湯も早く食べてみたいですね。

鰹そば田ヶ久保

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です