三宝亭製麺「つけそば 中華そば」三宝グループの新店舗

新潟市中央区にオープンしました、三宝亭製麺~らーめん研究所~に行ってきました。三宝亭グループの新店で、同じく三宝亭グループの「かも新」からのリニューアルです。毎日店内で麺を打ち、その日完全に売り切るスタイルと言うことで、麺に期待ですね。

営業時間です。臨時休業のお知らせが張ってありました。

メニュー

つけそば小930円。

コシの強さと言うよりはスープとの相性を考えた麺です。小でも200gなんですけど、あっさりしているせいか、ペロッと食べてしまいます。

つけ汁は酸味がない、中華そば風のつけ汁です。油がしっかり浮いています。あっさりですが物足りなさはないですね。個人的にはもう少し味濃いめでもいいかなと思いました。具沢山で、キャベツが美味しいですね。

中華そば830円。

どちらかと言うとつけそばより中華そば派かな。良くできていると思います。コンセプトが昔ながらと言うか、大勝軒とか春木屋を思わすような印象ですね。毎日食べても飽きないというか。スープも動物系がしっかりしています。

麺はつけそばと同じかな?違いはわかりませんが、少し柔目の茹で方が好きです。こちらも200g。そしてチャーシュー、メンマが非常に美味しいです。

なんだかわからないのですが好きですね。他のメニューも食べてみたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です