三か月しか食べられないお店「わだの」つけめんの登場です。
三か月で提供メニューが変わるお店、わだのに行ってきました。味噌ラーメン、カレーに続き、今度はつけ麺です。味噌を食べた際には少し残念だったので、つけ麺はどうなのか確かめるべく、行ってきました。
メニュー
濃厚つけめん1100円。
提供前にはこの冷製茶碗蒸しが提供されます。正直個人的にはいらなかったです。
お洒落に別盛りされた具材たち。塩漬けされたレアチャーシューがかなりしょっぱい。コンセプトは生ハムのようなのでこれが正解なのかな。豚バラのチャーシューもなんだか熟成感のある見た目と味。
この超極太平打ち麺。自分も作ったことがあるので嫌な予感がありましたが、案の定くっついて塊になってますね。この2種類の麺は確かに個性の強い香りがしますが、必ずこれがいいとは限らず、後で語りますがつけ汁が力不足です。それとぬめりがしっかりとれておらず、食感も好きではなかったです。
これがつけ汁。「濃厚」とは程遠いつけ汁に感じました。
本音を言うブログですから語りますと、つけ麺はそんな甘いものじゃないですね。3か月と限定して作れるほど簡単なものではないですし、これよりもはるかに好きなつけ麺は山ほどあります。
ただただ批判したいだけやね
いいえ、感じたことを正直に書いています。