三か月しか食べられないお店「わだの」つけめんの登場です。

三か月で提供メニューが変わるお店、わだのに行ってきました。味噌ラーメン、カレーに続き、今度はつけ麺です。味噌を食べた際には少し残念だったので、つけ麺はどうなのか確かめるべく、行ってきました。

メニュー

濃厚つけめん1100円。

提供前にはこの冷製茶碗蒸しが提供されます。正直個人的にはいらなかったです。

お洒落に別盛りされた具材たち。塩漬けされたレアチャーシューがかなりしょっぱい。コンセプトは生ハムのようなのでこれが正解なのかな。豚バラのチャーシューもなんだか熟成感のある見た目と味。

この超極太平打ち麺。自分も作ったことがあるので嫌な予感がありましたが、案の定くっついて塊になってますね。この2種類の麺は確かに個性の強い香りがしますが、必ずこれがいいとは限らず、後で語りますがつけ汁が力不足です。それとぬめりがしっかりとれておらず、食感も好きではなかったです。

これがつけ汁。「濃厚」とは程遠いつけ汁に感じました。

本音を言うブログですから語りますと、つけ麺はそんな甘いものじゃないですね。3か月と限定して作れるほど簡単なものではないですし、これよりもはるかに好きなつけ麺は山ほどあります。

kitchenわだの

関連ランキング:レストラン | 宮内駅

“三か月しか食べられないお店「わだの」つけめんの登場です。” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です