らーめん東横「特製みそラーメン」

新潟市中央区、らーめん東横に行ってきました。「元祖 東横」です。

メニュー

特製みそラーメン950円。

背脂、ニンニクは無料。もちろん入れてもらいました。特に背脂は絶対入れますね。しょっぱいスープに背脂が円やかにします。しょっぱいといっても個人的にはいい具合ですね。

なので薄めスープは使いません。いつも写真だけ撮らせてもらって下げてもらいます。

麺は太麺でモッチリ系。程よくコシがあります。量は少なめなのでWがお勧め。

ラーメン東横 笹口店

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

“らーめん東横「特製みそラーメン」” への2件の返信

  1. 元祖名乗ってる東横とは別の親戚系でややこしくなるため、元祖は言わない方がよいかも。確かに元々の味に近いのはこちらですが。

    あと割スープは写真撮るだけなら下げて貰うのではなく最初から断るか一口だけでも飲んで味を確かめるとかのほうがラーメン語る人ならスマートかなと思いました。個人的には。

    1. 元祖と言う呼び方は変えません。もう一方が元祖と謳っているので。それと普段は割スープを注文時に断るのですが、この日はたまたま忘れていたので写真のみ取らせてもらった次第です。「スマート」という意味はよくわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です