中華菜館あたご飯店「濃厚魚介つけ麺」

新潟市中央区、東横愛宕店がリニューアルし、中華菜館あたご飯店というお店になりました。早速行ってきました。

メニュー

濃厚魚介つけ麺1000円。

大盛り160円。大盛りにしたのを後悔しました。麺の茹で時間が足りなさすぎて芯があります。固いf(^_^;)つけ麺の場合は通常のラーメンより茹で時間を長くするのですが、解ってないわけないですよね?

つけ汁は個人的には塩っ辛いです。もちろんつけ汁は少し濃いめに提供されるんですが、そういう濃さと言うより、塩分が強めです。自分、しょっぱい方が好きですが、それでもしょっぱいと感じてしまいます。

つけ麺1000円は今時は高く感じませんが、内容や具などを見ると、相当割高に感じます。チャーシューはこういうのがちらほら入っている程度です。

極めつけはこの失敗たまご。お客さんに提供する状態にはおもえません。

昔から好きだった東横が、今は新しい業態に変わろうとして個人的にはどうでもいいお店へと変わって行っています。残念です。

“中華菜館あたご飯店「濃厚魚介つけ麺」” への6件の返信

  1. あのさ、よくこんな不味そうな不良メシに代金払いますわ! マジに。

    私なら“ふざけるな!”店主呼びつけ 払いません、絶対に。

    日本人だけだよ、不味くてもお金払うアホは。

  2. なんでもかんでもうまいって評価するコラムじゃないところがいい

    何が売りかわからないしきっとどれも中途半端なんだろう
    東横のままでよかったのに

  3. 20年以上前から「東横」に行ってたけども
    数年前に1度味をリニューアルして残念な味に・・・。
    そして今回、店もリニューアルしてどうでもよくなりました。
    これからは駅南の店にしか行かないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です