らーめん専科 一龍「一龍らーめん」新発田市のきんしゃい亭跡地にまた豚骨

新発田市にオープンしました、らーめん専科 一龍に行ってきました。さくらフーズという、製麺屋食堂や九龍、天神屋飛龍などを手掛けるグループの新店です。きんしゃい亭の居抜きですね。

メニュー

らーめん790円。

初日だからか、社長の姿が見えますね。さてラーメンですが、しっかりと乳化したスープですね。飲んでみると、癖はないものの、豚の旨味とかそういう物が薄く感じます。圧力鍋ではやっぱりこうなるのかなっていう印象です。麺は博多のパツパツ麺ではなく、ビョンビョンとした弾力のある黄色い麺です。量はかなり少なく、替え玉1玉無料は必須です。

チャーシューがやたら美味しい。大きめで味も良いですね。

卓上には紅生姜とラーメンダレ。

まあ、個人的にはしばらくいかないかな。これなら同グループの九龍の方が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です