さらい「魯肉麺」新潟県若手ラーメン職人グランプリ

五泉市のさらいで、新潟県若手ラーメン職人グランプリメニューを頂いてきました。
1番のりで並んでいましたが、ボードに名前を記入しないと駄目なようです。名前を書いておけば車のなかで待ってていいのかは不明です。

メニュー

魯肉麺1200円。

さらい名物の角煮を、台湾の魯肉にアレンジとのこと。魯肉飯が流行っていますからね。とにかくスパイシーなスープです。八角が効いています。一般的にウケるかは別として、好きな人は好きな味だと思います。

麺は平打ちの中太麺。コシ強く、滑らかな食感が美味しいですね。

元々、こちらのお店の角煮は人気なので、台湾屋台風にアレンジしてもそりゃ旨いわけで。

少し変わり種できましたね。

居酒屋 さらい

関連ランキング:居酒屋 | 五泉駅北五泉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です